Etsuho Kinukawa Official Blog

なぜ北海道を選んだの?

2020年8月】洞爺湖のフェリーからの景色です!
引っ越してくるとはまだ考えていない頃(^^; カモメが泳いでる~~

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

北海道へきてから、移住組ということを伝えると、
すぐに聞かれるのが「なぜ北海道に?」です。

理由は本当に簡単で、
「東京から遠くて近い街」だったからの一言です!

引っ越すきっかけはいろんなことが
あって、自然の流れの中でなのですが。

例えば…①
ここへ来る前に住んでいた東京のマンションで、
2018年、2020年と二度にわたり
上の階からの水漏れが・・・ ( ゚Д゚)

例えば…②
コロナのこともあり、
既に自宅で仕事できる状態に整っていた。

などなど…

でも、旦那さんと経営していた会社は神奈川で。
会社の所在地を変える気はないし。

あとは、どうせ引っ越すならば、
九星気学では引越しはかなり大きな影響を
(長いと60年!)及ぼすことになるので、
自らでの実験中でございます(;’∀’)

ただ、この学びの深いのは、
吉引っ越しだ!凶引っ越しだ!という
単純なことだけでなく、
何故、その方位へ引っ越すことになったのか、
というのが奥深い学びなのです。

もっと勉強を続けて
ちょっとづつでも伝えていけたらなぁと思いますので
どうぞよろしくお願いします(^^)

今回も読んでいただきありがとうございました(^-^)

では、また~😉

関連記事