Etsuho Kinukawa Official Blog

夢日記をつけてみる

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

皆様、夢はよく見る方ですか?

旦那さんに聞くと、殆ど見ないらしくて、
たま~に見ても、起きた時にはだいたい忘れてる、
というんですよね。

私は、ホントによく見るので、
夢日記をつけています。


私の憧れの女性経営者さま(女神さま)に
潜在意識からのメッセージなので
つけると良いですよ、と言われまして。

と、いいましても…実は、
大人になってからつけていなかったのですが、
小学6年生のときには、自らつけてました。
(友達に気持ちわるがられてやめた)

夢を見るたびに
まるで映画を見たような満足感を得たり
(現実逃避?)

あるいは、その2~3日後に正夢になったり…と
不思議な経験が割と子供の頃
続いていたので、自分で検証していたのだと
思います。

あとは、ストレスを夢の中で
発散しているのか…?
最近はありませんが、
大きな声で怒っていたり
したこともあるみたいです。
夢遊病みたいですよね

夢の中なんて、話や登場人物が
ぐちゃぐちゃで、
また、亡くなった祖父母なども
しょっちゅう登場!です。

最近は亡くなった叔父や叔母なども
参加してきて、朝起きると、
「えっと・・?あれ?生きてたっけ?」
なんてかんじですが…

それが嬉しくもあります。
なんといいますか、すごく見守ってもらえてる感
ですかね。

無茶をしたり、言うことを聞かなかった
私を心配して毎晩のように
フォローしに来てくれているんじゃないのかな
と思うようにすると、
あった~い(←自販機みたい)気持ちになります

さて、今日も夜寝るのが
楽しみだなー

今回も読んでいただきましてありがとうございます。
では、また~😉

寝る子だから猫なのーにゃ

関連記事