Etsuho Kinukawa Official Blog

体調の変化に気づく

北海道は夕陽のパワーがすごいんです!オレンジ色🍊

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

北海道へ来てから早10ヶ月。(まだ?)
50歳過ぎてからの引っ越しだったので、
それなりに体には何らかの影響が出るのかも、
と多少覚悟はしていました。

…で、まずは先月は手首が痛くて、
家事もやりにくいので
(といってもあまりやってない)
サポーターをはめること2週間。

大げさにしてたら治っていました。

…で、次に今度は左膝。
何だか曲げにくくなって、痛み在り、
どうやら水が溜まっているんじゃ・・?という
状況でこれまた膝用サポーターを購入。

まだまだ痛いですが、
病院へ行くほどの辛さではないのです。

九星気学風水的にみても、
確かに1000kmも離れたところへ
引越して来たわけですし。

昔のお母さんは、気学だとか
そういうことを勉強していなくても
何かしらわかってるんですかね。

引越してすぐに、母が、
「あんたはそんな遠くへ行って、身体は大丈夫なの?」と
何度か電話してきました。
母にとっての北海道は、
外国に行ったというほど遠く感じているらしく。

きっとタイムラグがあり、
少し遅れて体に影響出てくるのですね。

そうそう、気のせいでなくて、
やっぱり北極星の位置が
名古屋や東京より近い(低い?)んです。

子供の頃から北極星や北斗七星、カシオペアは
いつも見てたので、なんか違うなーと思ってたんです。

ともあれ、この北海道の
朝日や夕陽のパワーは本州と比べると
ものすごく強く、元気をもらえます。

自然も食べ物のパワーも強すぎて
時々お腹を壊したりしながらも
大自然の恵みを毎日たくさん充電させていただいてます。

では、ではまた~😉
最後まで読んでいただきありがとうございました。

月も大きい~!電球みたいです(・□・;)


関連記事