Etsuho Kinukawa Official Blog

北極星の位置が高い!

去年の11月の月食です🌓
肉眼でもハッキリ見えすぎて👀

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

北海道へ来て1年ちょっと経って
感じたことなのですが。

北極星の高さ(位置)が違うんです(;’∀’)
ホントに。

北斗七星やカシオペアが身近といいますか、
いつも見える☆彡
かわりに夏に南に出るさそり座は早々とすぐに
沈んでしまいます。

改めて、私って
だいぶ北へ来たんだなぁ…と思いました。

そういえば10年以上も前の韓国ドラマを
少しづつ見ています。

「善徳女王」というドラマなのですが
九星気学を学んでいる人なら、
絶対好きだと思います!

6世紀後半の
今のように暦が手に入らなかった時代。
暦がどれほど大切だったのか…

ドラマのオープニングを見るたびに
「北斗七星って、北極星って美しいなぁ・・・」と
ウットリしています。

ではでは、また。

関連記事