Etsuho Kinukawa Official Blog

六白金星について

六白金星の象意は太陽🌞天高く!

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

さて、ついつい、またコーチングっぽい
内容が続きましたが、
今回は六白金星について、です。

何をかくそう(隠してませんが)
私は六白金星。

六白は天、先天定位盤でも太陽!
後天定位盤の位置としては
今まで頑張ってきたことの
結果を受け取る場所です。

完璧主義で、時間に厳しい。
頑張りすぎるウザさが六白にはあります。

何と言っても人間関係のいざこざが苦手。
そのくせ、正義感が強くて、
困ったもんです。

でも、人生経験が増えた今では、
その正義感も他から見たら
正しくないのかもなぁと思えるように。

以前の私は、
「絶対」とか「~ねばならない」とか。
「どうしよう…ではなく、どうにかする!」
なんてことを強く自分に言い聞かせて
40代まではやってきました。

時代的なものもあると思うのですが、
何が正しいのか発言しにくい時代です。

「自分はこう考える」というものは
しかと、心に持っていないと!
とは思いますが、
価値観って、今は本当にばらばらですよね。

六白金星のやさしさというのは、
一白のようにわかりやすい優しさでは
ないのです。。。

その人の未来を思って、よかれと思って
厳しいことを言います。
…その人を思ってのことなのですが。

わたしも短気で怒りっぽくて、
すぐにイライラしていましたが、
色々と我慢することを覚えて
だいぶ、おとなしくなりました…(゜o゜)

でも、自分のことは
自分が一番わからない…

ではでは、また。


関連記事