Etsuho Kinukawa Official Blog

北海道には台風も来ない

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

今回も北海道移住について!です。

去年の夏は台風が来ませんでした(;’∀’)
そう、北海道だから。

数年前には一度来たと思うのですが、
それでも本州のような強いパワーは
北海道まで上ってくる頃に
はなかったはずですよね。

私は愛知県出身ですが、
東京よりも更に西なので、
台風といえば大騒ぎです。

33歳の厄年の時に
昼間にものすごい台風が来たことが
ありました。

慌てて雨戸を閉めると、
目の前に大きなハチがいて大騒ぎ。
雨戸の中に蜂の巣ができていたのです。

そして暴風により
カーポートの屋根は吹っ飛び、
物置も倒れました。
その物置が庭のフェンスをなぎ倒し、
お隣のお宅の車のギリギリのところまで…(゚Д゚;)

わずか5センチほど手前のところで
フェンスはお隣の車に当たらずに
止まりました( ;∀;)

あれほど怖く辛かった台風は
ありません。。。

でも、台風が過ぎ去った後の
空や空気は大好きです…!
強烈な浄化ですよね!

その後は東京へ出てからは
鉄筋のマンションなので
さほど台風で怖さは感じず…

ということで、
2度目の夏も北海道では
台風が来ないので、
もはや本州の台風を外国のことの
ような気持ちで見ていて、
心配していない自分が今、います(;´∀`)
(飛行機に乗る時以外は)

台風の心配のない
夏の北海道を楽しもうと思います。

ではでは、また。

関連記事