Etsuho Kinukawa Official Blog

気分を切り替えるコツ

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

今回は自分が最近体感したことを
シェアしてみようと思います!

この前のことなのですが、
仕事で東京から北海道に戻り、
空港でスマホを見ると
あまり嬉しくない知らせ…

その知らせをきっかけに
とっても嫌な気分になり、
出張帰りの睡眠不足と疲れた身体を
理由に、家で眠ってしまおうかと
思いました(-_-;)

しかし、その日は
戻り次第、1時間後には
Zoomでオンラインの勉強会。
でも、録画したもので勉強でもいいし…と
心はグラグラ。。。

けれど、その時、急いで
タクシーに乗ったら、
運転手さんが、
突拍子もない質問をしてきたのです( ゚Д゚)

…その内容はさておき、
そのタクシー運転手さんとの
やりとりで、
あっという間に
さっきの嫌な気持ちが遠くへ
飛んで行ったのを感じました。

そこで、気持ちを切り替えて
嫌なことを心いっぱいに追いかけず、
勉強会に参加してみることに。

結果として、その後は
とても楽しい気持ちになりました。

きっと人によって違うのでしょうが、
困難も何度か、いくつも乗り越えていくと
『コツが掴めるようになる』と
聞いたことがあります。
方法は人それぞれ。

私の場合は、全く別のことで
上書きしてしまう、のが合ってるのかもしれないな、
と思った出来事でした。

ではでは、また。

関連記事