Etsuho Kinukawa Official Blog

『吉カフェ』できないとき

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

今回はちょっと久しぶりに
九星気学のお話です。
(ホントはこっちがメインなのに…)

「日盤吉方」をできない時のことを
書いてみようと思います。

なんだかタイトルからいって
「できない」ってマイナスなイメージですが、
車に乗らない人や、
病気、介護の方など
毎日毎日、活動的に日々を送れるという
方ばかりではないだろうな、という設定です。

実際、自分がこれに当てはまってしまいました(-_-;)

北海道へ引っ越してきて、雪が降るため
冬に車を運転することが怖くてできないのです。

「いや、慣れないと!」って何度か言われましたが、
運転苦手だから嫌なのです(;_;)

けれど、せっかく自分が学んでいる
九星気学を自分で実験できない…となると
データがとれません。

法則に則って毎日少しづつ
実験したい!…では、どうするか?
で、代替案です☆

本来は、九星気学は方位が最優先だと
思うのですが、
私はラッキーカラーとラッキーフードで
毎日実行しています。

「吉カフェがティースプーン1杯の吉行動」
なので、カラーとフードとなったら
もう耳かきくらいなのかなぁ、いや
せめてティースプーン半分くらい!と思っていますが(・・?

あとは、ブログの内容などを
自分の環境運(同会)に合わせた内容を書いて
線路日に予約投稿する、とか。
できることはいろいろあります。

全ては、ものごとの受け止め方、
捉え方次第‥‥ってわかっているけど、
そんなに素直に頑張れない日も
繰り返しやってきたりします(-_-)

だからこの九星気学の法則を利用して
心を整えるのです☆彡

ではでは、また。

関連記事