Etsuho Kinukawa Official Blog

凶方位の種類と意味

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

今回から五大凶方位について
まとめてみようと思います。

五大凶方位という名前の通り
5つ(7つ)あります。

・五黄殺
・暗剣殺
・破壊殺
・本命殺(月命殺)
・本命的殺(月命的殺)

私がこの五大凶方位を
学んだ時、先生がこの内容は好きと
仰っていたような…?

それを聞きながら「なんでかなー?」と
思った覚えがあります。

でも今ならちょっぴり
わかります。

「凶方位をなぜ選んじゃったの?」
ではなく、
「呼ばれた」というかんじです。

凶方位へなぜか
引越して来たけれど、
その裏側には普段からの
思考があり
それが表面化されただけのこと。

怖がったり
気にしたりするばかりでなく
対策や心構えを
意識したいです(*^^*)

また、凶となる
現象が現れたとしたなら、
ある程度結果が出たんだなと
考えて、
今日から自分の思考を
良き方向に変えていける
チャンスにしたいと思いませんか。

もちろん、
吉引越や、仮吉方を
なるべく早く出来たら良いと
思いますが。

という訳で、次回はまず
『五黄殺』から書いてみます。

ではでは。

お問合せ・相談はこちらから

      

講座はこちら

      

関連記事