Etsuho Kinukawa Official Blog

ロミロミとレイキ

こんにちわ!絹川悦逢(えつほ)です。

この前初めてロミロミという施術(マッサージ)を
受けてみました。


マッサージはもちろんなのですが、
ハワイアンミュージックってすごく
いいですね♪

癒されます(*´▽`*)
ホントにのん気な気分に浸れます(*^。^*)

ロミロミとは…ハワイの民間療法なんですが、
宗教的なものにより、一時的に禁止されていたものなのですが。
しかし、ひっそりと伝承されていたものが、
2000年を過ぎてから実践がOKとなったようです。

これに対して、レイキも手をかざす療法で、
もともとは日本で100年ほど前に臼井 甕男 さんが設立し
戦後はGHOにより禁止されていたが、
ハワイのタカタハワヨさんにより世界へ広まり
日本へも逆輸入。
2000年を過ぎてから公開伝授。

と、何だか似ていませんか?

いずれも自然信仰から来るもの。

自然のパワーには人間なんて叶いっこないですよね。
でも人間も自然の一部。

朝の満員電車など、
異常なほどの人の密集は苦手ですが、
それでも、人が多いことって
やっぱり魅力的ですね。

自然も都会も魅力的。
どちらかだけなんて、選べないです(;’∀’)

夢は二拠点生活したい私です(*^-^*)

今回も読んでいただきまして
ありがとうございます😉では、また~

ネコも自然の一部なのニャ(=^・^=)

関連記事