Etsuho Kinukawa Official Blog

七赤金星について

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

今日は、七赤金星についてです。

七赤金星は、悦びを受け取る場所。
宴の場所。でも宴の後はさてさて、
明日からの仕事に向けて準備を…という
少しの寂しさを感じながらも
次の変化に向けて…というかんじです。

なんだか、自分で書いておきながら、
子供の頃の、日曜日の夕方
サザエさんを見ている頃のような
気持ちになってきました(;^_^

とはいえ、
七赤金星は私の憧れです☆
六白ほど固くなくて、
可愛い、柔軟性もあり、ちょっと抜けて
お茶目な感じ。
お話上手な女性のイメージです。


私が、北海道でオープンしたお店は
七赤金星のイメージで作っています。
また、「絹川悦逢」のビジネスネームも
七赤金星のイメージです。

七赤の象意のカラーはオレンジ、ピンク。
なので、お店のロゴもオレンジです。

夕陽が入ってくるとお店の中は
オレンジの光でいっぱいになります。

七赤は「口」も象意にありますから、
北海道へ来た人が
仕事をしがてら、
おいしいものを食べながら、
ワーケーションする人が
利用しやすいように…

北海道って、食べる楽しみが
本当に大きいですよね!

また、北海道に住んでいる人との
偶然の出逢いのきっかけになれる
場所になれたらいいなぁ・・・という想いで
運営しています。

ではでは、また。

関連記事