Etsuho Kinukawa Official Blog

こんにちわ。絹川悦逢(えつほ)です。

今日は北海道へ移住して
知ったことシリーズです。

今がまさにこの時期なのですが、
白鳥がV字の群れを成して
鳴きながら越冬のため
渡り鳥となって飛んでいくのを
よく見ます。

…といいましても、
去年の今頃、人に聞いて知ったのです。

大きな鳴き声で
野生の白鳥が空を飛んでる、なんて
本州にいたころ見たこともないので
気付かなかったのです。

違う鳥だと思っていました。
カモメか何かと。。。

それにしても不思議です。

渡り鳥がなぜ間違えずに、
群れを成して飛んでいけるのか。

体内に方位磁針のように
磁石のようなものが入っているから、とか。

これもやはり暦と同じで法則ですね。

人間もうっすら電気を帯びているはずなのですが
渡り鳥のようにはいきません。

やっぱり大脳新皮質が
発達しすぎて、
すぐに頭ばかりで
考えてしまうからですかね…

けれども、気学を学んでいなくても
自分の本能に沿って、直感力のある人は
不思議と悪い方角へ引っ越していないような
気もしています。

引っ越しは、
人生に本当に影響を与えます。
なので良い方角、凶方位を見てもらったり
するわけですが。

お引越し予定のある方は
方角や時期を鑑ますので、
「個人セッション」からどうぞ(^^)/

ではでは、また。

相談はこちら

    ↓

講座はこちらから

関連記事